こすぎトラベラーズサロン1周年に寄せて

3月14日は私にとって特別な日。

去年のこの日に「こすぎの大学」に出会い、その場で5年ほど心のなかで温めてきた「 こすぎトラベラーズサロン 」のスタートを決意したのでした。

それから1年。お祝いとして、セントパトリックデーがらみで大賑わいのアイリッシュバー「マッキャンズ」でギネスをいただいてきました。この1年の中で出会うことが出来た相棒と共に。

お気づきの方も多いかと思いますが、2月の親子旅育推進部スタートと共に、旅育ポータルとしての活動も増やせるようになったのは彼女のお陰です。発足させてから1年立たないうちにこの様な参謀と出会えたことは本当にラッキーでありがたくて。言い尽くせないほどの感謝を持って乾杯してきました。

また、表には出てきてはおりませんが、要所要所で尽力と助言を頂いているアドバイザーとの最初の出会いも「こすぎの大学」でした。まさかこの様な深いつながりが生まれるとは!

私は旅行に関しては全くの素人。ただ「好き」なだけで突っ走る私を、二人のようなスペシャリストがいつの間にか支えてくれていた事実に涙がでそうです。ささやかながら、活動を運営面から支えてくれるお二人を、日本の行事「お雛祭り」という形で恩返し(したつもり)。

生活の優先順位をつけてある意味ワガママに活動することが今の私には続けられる最低限のラインなので、物足りなく思われる方も中にはいらっしゃるだろうなと不甲斐なくも思っていますが、もう少し子供の手が離れた時に活動を爆発させる為の助走として今の活動量に落ち着いている段階なので、長い目で応援頂けると力になります。

きっかけを作ってくださった「 こすぎの大学」、メンター的存在の「 こすぎ朝学 – 朝活コミュニティ@武蔵小杉」、場所を提供して下さっている「 Coworking Space You+」、KTS参加者の皆様をはじめ、関わった全ての方々へお礼申し上げます。来年の今日はどの様な文章を書くことになるのか、今から楽しみです。ありがとうございました。